専業主婦でもクレジットカードは欲しい!夫に相談の巻・・・

皆さんこんにちは!
相変わらず住宅ローンを払い続け、奮闘生活をしています。旦那はもう41歳、私も38歳・・・いい加減落ち着きたいのですがそうもいきません。毎日毎日、息子たちの我がまま(アレ欲しいこれ欲しい)を断固拒否しつつ、節約に孤軍奮闘!なかなかしんどいです。

と、ある日のことでした。上の息子(中学生)が帰ってくると、新しいバッシュ(バスケットシューズ)が欲しいといつも以上にしつこいんですよ。こっちは夕飯の支度で大忙しだってのに。。。

しかし、ちゃんと話を聞いてみると、どうやら息子は、通っている中学のバスケ部のレギュラーなることができたらしいのです。2年生でスタメンは、学年で自分だけなのだと・・・。

確かに、毎日毎日一生懸命部活動に打ち込んでいるのは分かっていました。
部活が休みの日も、バスケットやりたくて友達とすぐに出かけていく姿も何回も見ています。

そんな息子が「他のやつなんて、レギュラーでもないのに色々買ってもらってんだよ!いい加減にしてくれよ!」とまぁ、親として痛いのなんのって。おまけに、反抗期で口も悪いので、聞いてると辛い辛い。

買ってやりたいのは山々ですが、やっぱり夫には相談しなければなりません。
夫が帰ってきて相談してみると、「そうだなぁ、あいつも頑張ってるみたいだし、いいんじゃないか」との答え。内心、「こりゃ、ますます節約生活になりそうだ」と思いながら聞いていました。

で、後日息子が帰ってきてから、スポーツ用品店に行ったのですが・・・

完全になめてました。バスケ用品の値段の高さ!!

〇万円もするんですよ、運動靴が!目を疑いました。。
前回はセールで凄い安いモノを買った記憶があったので、本来の値段に驚いてしまいました。

正直に持ち金が足りないことを、息子に白状すると、ものすごい剣幕で怒鳴りつけられました。スポーツ用品店の中で、です。おまけに、キャッシュカードももっていなかったので、今日はお預けということに・・・(カードを忘れたのは私のミスです)

息子は夕飯の中で、全く口をきいてくれませんでした。。

この一連の出来事を夫に説明すると・・・なんとも意外な答えが!
「クレジットカード作れば?」とのこと。どこにそんなお金がある!!??
そもそも専業主婦である私にクレジットカードが作れるのか。。。

夫曰く、クレジットカードはポイントも貯まるし結果的に節約につながるんだとか!
早速調べてみると、ありました!私の疑問に答えてくれるサイトが・・・
参考サイト:審査で比較してクレジットカードを紹介しながら、金融の審査をわかりやすく解説!

ここで、夫と調べて見事にクレジットカードを手に入れることができました。
やっぱりここぞと言う時には便利かもしれません!もちろん、使いすぎは要注意ですが・・・。
あ、あと息子のバッシュはちゃんと現金で買いましたよ(泣)